<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日もしあわせ♪


本日、41回目の誕生日を無事に迎えることが出来ました。

お祝いのメールやメッセージを送ってくださった皆さま!
こころより、ありがとうございます♪
いくつになっても、お祝いの言葉を掛けていただけるというのは、素直にうれしいものですね。

今日は産婦人科のお仕事終わりに、近所のショッピングセンターで相方さんと待ち合わせ。
ちょこちょこっと用を済ませ、店内のコーヒーショップで二人でホッと一息。

誕生日だからって、特別なことは何もないけれど、こうして日々、笑って、元気に過ごせていることが今は本当にしあわせに感じられます。

1年前には予想もしていなかった現実が目の前にあったりするわけなのですが・・・
無理やりポジティブとか、そんなのではなく、そのおかげで、当たり前のことがよりしあわせに感じられるようになりました。

というか、今日、産婦人科のお仕事の直前に、突然、そんな想いがグワァ〜っとこみ上げてきたのです。
あぁ、私は今しあわせだなって。
(仕事前だっていうのに、涙腺がゆるんでしまい、大変でした。汗)

不安や不信、恐れの感情から、ついつい、既に手にしているしあわせや豊かさに目を向けられず、ないない、とキョロキョロと周りを見渡し、比べて、凹んだり、落ち込んだり。。。
そんな悶々モヤモヤしちゃってる私に、心友まみちゃんが付けたあだ名は、「モンモン教の教祖様」(苦笑)

いい加減、その思考のループから抜け出したくて(教祖を辞めたくて。汗笑)、お師匠あゆみさんのメールレッスンを続けること、一年。
今日はなんだか、うん!私は大丈夫!!と腹の底から思えました。

いろいろあるけど、とにかく、私、しあわせなのです!!

私のように、不安や不信、恐れの感情から、いつの間にか、モンモン教の教祖様になってしまう方は、そうした感情が顔を出す度に「大丈夫だよ。」とご自身をなだめてあげてくださいね。
不安や不信、恐れの感情は思考の癖のようなもの。
癖はちゃんと矯正出来ますから。
私も今もって、矯正中です!

そして、今あるしあわせに、どうか目を向けてあげてくださいね。

注文したロイヤルミルクティーが入っているカップには、四つ葉のクローバーがいっぱい。しあわせいっぱい。
カップのオレンジ色は第2チャクラの対応色。
第2チャクラは女性性(男性性)がテーマ。そして、感情を味わう場所。
今日一日を終えるまで、私が女性として、そして何よりも私が私として生まれてきた悦びやしあわせを、存分に味わってみようと想います♪

今日もしあわせ♪
いつも、ありがとうございます!
たくさんの愛と感謝をこめて☆
 

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町1631(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】月曜日・火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記
★FBページ→https://www.facebook.com/nonohana8/

Posted by ののはな*しおねりようこ at 17:44 | 日々のしるし | comments(0)

コメント
コメントする







日々のつぶやき。

ののはなFB

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

MOBILE
qrcode