<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いしあたま。

いしあたま。
誰のことって、私のことです(汗)
ちなみに、頭突きも強い、真のいしあたまです。
って。どうでもいいですね(汗)


柔軟でしなやかなこころ、思考でいたい。
そうは想っていても、なかなかに、自分の思考の癖を手放せず、同じところをグルグルとしてしまう、私。


そんな思考の癖を矯正したくって、沖縄に住む、お師匠のあゆみさんとのメールレッスンを続けること、一年。
そのレッスンの中でも、あまりの私のいしあたまぶりに、
「とにかく、その頑なな思考を柔らかくするか、とかすか、こわすか、乗り越えるかしてください。笑。」
と、愛あるお叱りのお言葉をいただきました。。。とほほ。

まぁ、大抵、自分自身の思考の癖の根っこにあるものは、不安や恐れ。なんですけどもね。


今年は、そうした思考の癖を乗り越えるためにも、考えるのではなく、観じること。そして、行動すること。を大切にしていきたいと想うのです。


そのひとつとして。
スマホ対応になればと創っておいて、放置したままになっていた、ののはなのFBページをやっと動かしていくことにいたしました。

SNSとのちょうどよい塩梅の付き愛方に、どうしても自信が持てず、アカウントを取ってもほぼいるだけになっていたのですが(汗)、今後は私自身が楽しく観じられる、程よい距離で、活用していこうと想っています。


アカウントをお持ちの皆さま!
サロンのお知らせなどがメインとなりますが、フォロー、イイネ!していただけましたら、うれしいです♪
★ののはなFBページ→https://www.facebook.com/nonohana8/

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 


TOPの写真は、昨年10月に旅した、沖縄の海(北谷サンセットビーチ)。
沖縄を訪れたのは、こころのお洗濯のためでもありましたが、お師匠のあゆみさんに愛に行くべく旅でもありました。

あゆみさんとの再会はこのとき以来。
このときは一人旅でしたが、今回は相方さんとの二人旅。
相方さんと初めて対面したあゆみさん曰く、相方さんの乙女な部分にはまったそう(笑)
相方さんがオトメンなのは、私が想っているだけではなかったようです(笑)


宿泊したホテルがサンセットビーチの目の前だったのですが、夕暮れ時のビーチはサイコーに美しく、
目の前にしたら、自然と愛を語り合っちゃうわよ!と、あゆみさん(笑)

私たちは残念ながら、夕暮れ時に間に合わず、愛を語らえなかったワケですが(笑)、暮れなずむ空の美しさも、それはそれは感動的でした。


TOPの写真は人気のない、朝の海。
おだやかに、やさしく、寄せては返しながら、その時々で表情を変える波。

私のいしあたまも、そんなふうに、やわらかく、しなやかになっていきますように・・・


というワケで。
2016年の目標に、「脱!いしあたま」も加わりました(笑)
脱!いしあたま。のためにも、頭の中でグルグル考えているだけではなく、こうして日記を書くことでアウトプットしていこうと想います。

とかなんとか言いながら・・・
お友達のセラピストさんからも、全然blog更新しないですね。と突っ込まれる、私(汗)
ホントかよ!?という声も聴こえたり、聴こえなかったりですが・・・

楽しく、アウトプットしていきます!
これからも、どうぞお付き愛くださいませ♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆
 

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町1631(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】月曜日・火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記
★FBページ→https://www.facebook.com/nonohana8/

Posted by ののはな*しおねりようこ at 18:07 | 日々のしるし | comments(0)

コメント
コメントする







日々のつぶやき。

ののはなFB

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

MOBILE
qrcode