<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ネコヤド〜Sotto Voceの旅。

先日の日曜日は、私も時々出店させて頂いている、ネコヤド大市@鹿沼市根古屋路地、の日でした。
(→ネコヤドブログはコチラから。)

今回は出店者ではなく、お客様として遊びに行ってきました!
と言っても。あくまでも、出店者の目線で、です。
出店させて頂くようになってから、ネコヤドに足を運ぶのは初めてなワケで。

私自身はあの空間の中で、どんな風に映っているのかな?どんなコトが出来るのかな?
そんなコトを探るため。
そして、他の出店者さんの情熱を感じるために。

まぁ、だから、勉強のためです。
でも、もちろん、楽しむこころは忘れずに♪
自分が出店していると、こんな機会でもないと、なかなか他の会場の様子などが伺えないので。


なんと、その日、出発しようと思ったら、なぜか車の部品がなくなってる〜(汗)
空いてるはずのない場所(フロント部分)に穴っぽこが空いていて、かなり焦りました(汗汗)
車には全く詳しくないので、日曜の休日というのに、お隣のご主人をお呼びして、診て頂くと、特に運転には支障がないとのコト。
(雨水などを掃く場所のフタ??らしい。)
樹脂が劣化して、運転中にでもどこかに転がっていったのではないか?とのコトでした。
でも、全く、そんなコトには気付かず。。。恐ろしい。

と、出掛けにそんなハプニングがあったので、すっかり出発が遅くなりました。。。(汗笑)


この日は本当に春爛漫なポカポカ陽気で、タートルネックを着てきたコトを少し後悔するくらいの暖かさでした。

そんな穏やかな春の午後のネコヤド。
写真を一枚も撮っていない、という失態ぶりですが(汗)、やっぱり、とってもキモチのよい空間でした。

私が到着したのは、午後1時30分頃。
だいぶ来場者の方の波もゆるやかになっていて、のんびり過ごしてきました。


ネコヤドへのご縁を繋いでくださった、cocoloyaのアユムさんと久々にゆっくりお話ししたり、古着屋Shirabeの店長さんと情報交換したり、マンマリカさん&小川倫生さんのライヴを青空の下堪能したり。
普段、ひきこもりの私としては(汗笑)、いろんな方と久々にゆっくり楽しくお喋りをさせて頂きました!


2度ほど出店させて頂いたル ペリカンルージュも、こうして外側から感じてみると、本当に贅沢過ぎるくらい、ステキな空間。
この場所に私がいるんだぁ〜、と思ったら、なんだか不思議な気分になりました(笑)
うん、やっぱり、この場所が好きだな!私は♪


そして・・・、お財布事情がアレなワタクシは(汗)、作家さんによって丁寧に作られた作品たちにこころ惹かれつつも、グッ!と我慢の子。
特に、anzu to sumomoさんの組木のおもちゃにはかなりこころ惹かれ、後ろ髪も引かれました。。。
(ワタクシ、木のおもちゃ好きなので。)
いつか、大人買いしてやる〜!!という野望を抱きながら(イヤ、大人買いは言い過ぎですが。笑)、皆さんの情熱だけはしっかりと受け取って参りました!

作品を通して、自分自身をどんな風に見せるか?
それって、ツールは違えど、自分にも言えるコトなので。


いろんな方と触れ合って、外側から自分自身を感じられて(観じられて)、とてもよい刺激となりました。
ありがとうございます♪

(*ちなみに、4月3日(日)のネコヤド大市の出店が決まりました!詳細は後程、コチラでお知らせ致します〜。)


そして、次なる、刺激を求める旅へ。

鹿沼から日光へと車を走らせ、サロンでお出ししているハーブティーでお世話になっている、Sotto Voce(そっとぼーちぇ)さんに伺いました。

目的は季節のハーブティーを調達するためだったのですが、一度、コチラのカレーを食べてみたかったのです♪
↓↓↓
Sotto_voce

意外にも、スパイスがピリリと効いていて、かなりパンチのあるお味。
一気にからだの中が暑くなりました。
(お腹ぺこぺこだったので、結構な勢いで食べちゃったから、余計にかも。汗笑)
共に添えられたけんちん汁がやさしいお味なので、スパイスの辛味を絶妙に調和してくれます。
美味しかった〜。しあわせ♪

ありがたくも、季節のハーブティーもいろいろと試飲させて頂きました。
サロンのウェルカムティーとして、ほうじ茶とブレンドして早速お出し致しますね。
お楽しみに!


遅めの時間の来店になってしまったにも関わらず、食後は店主の大藤さんといろんなお話をさせて頂きました。

ここのところ、自分の中でいろいろと迷いがあったり、不安になるコトが多かったのですが、何と言いますか、胸のつかえが一気に取れたような気分でした。
痛いところをつかれたな(苦笑)、という感じ。
でも、なんだか妙に腑に落ちました。
大藤さん!ありがとうございます♪


まぁ、やっぱりね、自分を信じる力がまだまだ足りない、ってコトなんです。

一人で生活して、一人でお仕事していると、どうしても、観たくないモノにフタをしたり、偏ったり、さぼったり。。。してしまいがちな、私です。
やっぱり、こうして外に出て、いろんな方とお話をする機会を持つというコトは、当たり前のコトだけど、大切なコトですね。

そして、真剣に話を聞いてくださる方がいるというコトは、本当にありがたいコトです!!
一人だけど、独りではないんだな。


皆さんのおかげで、とっても有意義な休日となりました!ありがとうございます。
そして、私の中で実となったモノを、今度はお客様にも還元していきたいです。

しあわせの種が数珠繋ぎのように輪(和)になって、たくさんのステキなお花が咲き誇っていきますように♪
たくさんの愛と感謝を込めて☆


♪本日のBGM・・・原田知世/菩提樹の家(アルバム「music&me」より)


************************************************************
 こころとからだの和みサロン ののはな@栃木県宇都宮市砥上町

 ★3月のキャンペーンメニュー
  ?英国式リフレクソロジー90分 8,000円(〜3/12(土)まで)
   ?ゆるりボディ+プチフェイシャル70分 6,800円(3/13(日)〜31(木)まで) 
  →詳細はコチラから。
 ★お客様からのお便り日記 

Posted by at 16:28 | 砥上(宇都宮)&ふるさと日光便り | comments(0)

日々のつぶやき。

ののはなFB

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

MOBILE
qrcode