<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
とってもおひさしぶりの日記です。


web上で日記を書き始めてから、早10年。(たぶん。)

こんなにも、更新が空いてしまったのは初めてのことです。。。

それでも、私は変わらず、元気です!
やる気!元気!イワキ!です!!(←わかる人だけ、わかってください。汗笑)


おかげ様で、自宅サロンと産婦人科への出張と。
日々たんたんと、お仕事させていただいてます。
真にありがとうございます♪


2016年も残すところ、あと2ヶ月切りましたね。
いやはや、あっという間。

年初に書いた日記でも少し触れておりますが、年始から春にかけて、新しいセラピーを学んでいました。

 


“ゆったりすると、からだは自然に自ら整います。”

が、愛(合)言葉のゆったりセラピー
タッチの質にこだわった、着衣で受けられるボディワークです。


ゆったりセラピーでは、おからだのコリやこわばりを力任せに揉みほぐしたり、グイグイと押したり、ましてやバキバキ、ボキボキしてはいきません。
その方の呼吸に合わせて、しっかりとした圧でじんわりと丁寧に全身を触れていき、からだの芯部(深部)からまるっとゆるむ、リラクゼーション効果の高い整体です。


そのきっかけは、産後ママの骨盤調整コースをお受けになる方が少しずつ増えてきて、骨盤調整ストレッチをより効果的に受けていただけるよう、痛みは伴わず、骨盤周りの筋肉にしっかりと触れていく手技を学びたい、と思ったことからでした。
 

そして、私自身、この先もセラピストとして活動していく上で、ここで一度、自分自身のからだの使い方などを見直したいと思ったことも大きかったです。

セラピスト自身が無理のない身体の使い方で施術を行うことは、自分のからだを痛めない、ということはもちろん、受け手の方にも負担が掛からないのですよ。(つまり、揉み返しがない。ということ。)
お互いにとって、ハッピーなのですね。
 

会場の船橋(!!)までの道のりは遠かったけど、インストラクターのよしこさん、同期のますみさんはじめ、信頼出来るお仲間と出逢え、楽しく通い切りました!


学んだあとは、サロンのお客さまやお友達、家族の協力を得ながら、症例取りにせっせと励み、ようやく、サロンのメニューとして10月から登場しております。
快く、おからだを貸してくださった皆さま!真にありがとうございます!!

・・・。
こちらでは、きちんと告知もせずに、なんともすみません。。。


そんな感じで、きちんとした告知もないままではありますが、症例取りに協力してくださったお客さまの中には、待ってました!と、早速リピートしてくださる方もいらっしゃり、本当にありがたい限りです。

もちろん、産後ママへの骨盤調整も、骨盤周り(とくにお尻の辺り)、肩甲骨周りをじっくりと触れて、こわばりをゆるめるので、より効果的に受けていただけているのでは、と感じています。


“ゆったりすると、からだは自然に自ら整います。”
という言葉通り、ゆったりセラピーの触れ方で背面に触れていくだけで、左右で長さの差があった脚(つまり、骨盤のゆがみ)が、なんと!左右均等に整ってしまう場合もあるのですよ!

そんなときは、トリートメントしながら「す、すげー!!」と、こころの中心で叫んでいる次第です。
ゆったりすれば、からだはちゃんと、自ら整うんですってよ!奥さん!!
ゆったりセラピー。奥深いです。
(*補足として、からだって、どうにかしようと無理矢理働きかけなくても、ちゃんと自ら整う機能を持ってる。すげー!!ってことです。)


そんなゆったりセラピーですが、そのエッセンスは、ほぼ、ののはなのメニューに新たに加えております。
ですから、全てのメニューがバージョンアップしているのですよ。ムフフ。
 
妊婦さん向けのトリートメントも新たな手技を加え、お首や肩のこわばりや腰痛の緩和につなげるために、バージョンアップさせております。
(こちらの新たな手技は、先月末に代官山のチャハヤインダさん主催の講座で学んできました。)
 

ゆったりセラピーは、ののはなでは“からだ、ゆるりセラピー”という名称で、行ってまいります。
以前メニューに加えていた、“ゆるりボディ”(憶えていらっしゃる方いるのかしら??汗)のUPグレード版です。
 
現在、“からだ、ゆるりセラピー”はお試し価格の60分6,000円でご提供しております。
今後、HPのリニューアルとともに、からだ、ゆるりセラピーはじめ、全てのメニュー料金の見直しを予定しております。
是非、この機会にお試しくださいね。


一応の目途として、11月23日(水)を目標にHPリニューアル作業を進めております。
今後はスマートフォンからも見やすくなります!(そのはず。汗)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

余談ですが。我々夫婦、9月に無事に結婚3周年を迎えました。
夫婦の一年間のいろいろも、こちらでボチボチ書いていこうかと思います。

いろいろあったよ、しおねり家。
でも、今日もしあわせ♪


毎度、更新頻度の低い日記ではありますが、気に掛けて、時々覗いてくださった皆さま!
こころより、ありがとうございます♪
今後も、マイペースに(もう少しペースUPして。汗)発信し続けていこうと想っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

たくさんの愛と感謝をこめて☆
 
************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町1631(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】月曜日・火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】9:30-17:00(最終受付/15:00)
 

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記
★FBページ→https://www.facebook.com/nonohana8/

 

Posted by ののはな*しおねりようこ at 13:37 | サロンのお仕事 | comments(0)

日々のつぶやき。

ののはなFB

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

MOBILE
qrcode