<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
撮影でした。

Rimg0410
紅葉まっさかり。

立冬も過ぎ、朝晩のひんやりとした空気から、冬の気配を感じられる、今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしですか?
私は相変わらずの、日記の更新がついつい滞ってしまう体たらくぶりですが(汗)、元気です。


今日の日記のタイトル「撮影でした。」ですが、我がサロンのことではございません。

お世話になっている、宇都宮市内の産婦人科「こいけレディスクリニック」さんがHPをリニューアルされるということで、その撮影だったのでした。

今回のリニューアルで、ありがたくも、院内リフレクソロジーのページをまるまる1ページ分いただけることに!
「しおねりさん、文章書くの上手だから♪」ということで、院内リフレクソロジーの紹介文をおおよそ、まるっと担当させていただきました。
(ひえ〜っ!!恐縮です。。。)


院内でのリフレクソロジーの位置付けはあくまでも、メインではなく、プラスαなもの。
自分のサロンとは異なりますから、あまり主張し過ぎないように書かせていただきました。
(そのつもりです。汗)

そうではありますが、リフレクソロジーが、これから通院をしようか?検討される方の選択肢の一つの要素になれたなら、私も嬉しいです。


で、撮影ですが。
プロのカメラマンさんに、院内リフレの雰囲気を素敵に写していただけたかと思います!
(あくまでも、全体的な雰囲気です。笑)

顔出しになるかどうかはページのバランスを観て、とのことなので、私もわかりません。
モデルさんを使って、実際の施術シーンの雰囲気を撮影していただいたのですが、テスト撮影ではついつい顔がこわばって、うっかり鬼の形相になっていました(汗)

やっぱり、若干、笑顔が引きつり気味でしたが(汗笑)、きっとプロの手によって、いい感じにページを仕上げていただけるはず!
私も、完成が楽しみです♪


HPリニューアルの件は前もって、お話いただいていたのですが、そこは、直前にならないとお尻に火が点かない私(汗)
なんだかのんびりしてしまい、撮影直前に慌てて原稿を書き出した、という始末。。。
自分でも、ほとほと、あきれます。とほほ。

あーだこーだと、書き連ねるうちに、改めて、産婦人科という医療の現場で行う意味、そこで自分には何が出来るのか?ということ、いろいろ考え直すきっかけになりました。


それこそ、患者さんに寄り添う、ということなのですが、今までの自分は本当に寄り添えていたのかな・・・、と想うことも、いろいろあります。。。

この「寄り添う」ということに関しては、また改めて、書いてみたいと思います。


兎にも角にも、こうして、自分の仕事を客観的に見つめたり、振り返る機会をいただけることは、ありがたいことです。
これからも、自分に出来ることを、たんたんと積み重ねていこう。


こいけレディスクリニックのスタッフの皆さま!
撮影に関わってくださった皆さま!
真にありがとうございます♪


TOP↑の写真は、先日、紅葉狩りに出掛けた、鹿沼の古峰ヶ原「古峯神社」にて。

この日はカメラ好きなおじさまたちが、こぞって紅葉の様子を撮影されていたのですが、そのうちのお一人から、なぜか、写真撮影のコツを伝授していただきました(笑)
いろいろ教えてくださったのですが、半分くらいしか理解出来ず。す、すみません(汗)


結論として、大雑把なO型の私は大体でデジカメを使っていたので、機能を全く使いこなしていなかった。ということ(汗)
ちょっとしたコツで、素敵写真が撮れるのに、もったいないことしてたんだな。


やはり、「知る」ということは大切ですね。
大概は「知ったふり」で終わっていることが多いですから。。。

物事の根源を観て、知る(探究する)。そして、実践(体験)と考察は、この年末から来年のテーマとなりそうです。はい。


古峯神社の紅葉は終わりかけですが、この週末まではなんとか持つでしょうか。
皆さまも、凛とした空気を楽しみながら、素敵な紅葉写真を撮影しに、ぜひ!足を運んでみてくださいませ♪
Rimg0422

今日もしあわせ♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆

************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

Posted by at 12:01 | 産婦人科でのお仕事 | comments(0)

日々のつぶやき。

ののはなFB

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

MOBILE
qrcode