<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★お譲りします。(→無事に、お譲りすることが出来ました!)

こんにちは!
サロンのお向かいのお宅の枝垂れ桜が、ちょうど見頃を迎えています。
(どうしても、電線が入り込んでしまう。汗)
Sakura
わざわざどこかに出向かなくても、毎年我が家からプチ花見が出来るしあわせ♪
お向かいさん、ありがとうございます!


さてさて。
前回の日記で、「次回は骨盤調整ストレッチについて、UPします!」と宣言しましたが、本日もちょっとだけ放射能関連のお話を。

Air_counter
↑の線量計(エステー「エアカウンター」)を、ののはなのお客さまにお譲りしたいと思います。
*サロンのお客さまで、直接引き取りに来れる方に限ります。
無事にお譲りすることが出来ました。ありがとうございます!
(ちなみに、以前エアカウンターについてUPした記事はコチラ→★★


どうやら、取扱い説明書などは処分してしまったようでして(汗)、それでもよろしければ・・・、という感じなのですけど。
取説の代わりと言ったらなんですが、併せて、写真の放射能関連の書籍もお付けいたします。


こちらの本も、放射能について、わかりやすく書かれています。
著者の菅谷さんは現松本市長で、チェルノブイリで甲状腺医師としても医療支援されていらっしゃいました。
自宅での正しい放射線量測定の方法についても書かれていますので、どうぞ参考にされてみてください。


ちいさなお子さんやお孫さんのいらっしゃるご家庭。
これから妊娠の予定のある方。
必要な方の手元に届き、ご活用いただけましたら、幸いです。

こちらの記事をご覧になって、気になった方は直接ご連絡いただくか、ご来店時にお声をお掛けくださいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


エアカウンターを手放そうと思った理由ですが、先日、もう少し使い勝手の良い線量計を買い直したものでして。
ちなみに、私が新しく買い直したものはこちらです。


実は、エアカウンターは、測定が終わるまでに多少時間が掛かります(最長5分)。。。
↑の機種は電源を入れてから20秒くらいで線量を確認することが出来るのと、積算放射線量も確認することが出来ます。
(せっかち故に、ちょっとでも早く測定出来る機種に替えたかったと言いますか・・・汗)

ロシア製ですが、液晶画面は日本語表記&日本語の取り扱い説明書も付いています。
アマゾンや楽天のレビューによると、比較的安価なわりに性能がよいとのことでしたので、こちらの機種に決めました。


とはいっても、やはり、簡易型の線量計には変わりませんので、エアカウンターとそんなに差があるというわけではないと思っています。
低線量の場合、正確な数値は高価格、高性能の線量計でないと測定出来ない、とも言われています。

ですから、エアカウンターも、ご家庭で測定、使用するには十分な機能だと思いますよ!
使い方などは、お渡しする際に、直接お伝えいたしますね。
ご縁のある方からのご連絡を、こころより、お待ちしております。


というわけで。
次回こそ、「骨盤調整ストレッチ」についての記事をUPいたしますね(汗笑)
それでは、皆さま!引き続き、よい週末を♪
たくさんの愛と感謝をこめて☆


♪本日のBGM・・・湯川潮音/逆上がりの国


************************************************************
こころとからだの和みサロン ののはな
〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町(ほぼ鶴田)
【Tel】028-678-2877
【営業日】火曜日・木曜日・土曜日(*祝日はお休み)
【営業時間】10:00-17:00(最終受付/15:00)

★PC版HP→http://nonohana8.com/
★携帯版HP→http://nonohana8.com/i/
★お客さまの声はコチラから→お客様からのお便り日記

Posted by at 12:20 | 放射能と向き合う | comments(0)

日々のつぶやき。

ののはなFB

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

MOBILE
qrcode